「今日の御言葉メール」と、このサイトについて

2022年1月8日

(※更新:2019年1月1日)

こんにちは。山形ジョイフルチャーチの丸山芳浩です。

2011年3月11日の東日本大震災の後、米沢興譲教会サイトに震災用特設ページが作られ、高野昭師が毎朝「今日の御言葉」を選んで下さいました。それに丸山が御言葉の講解と励ましメッセージを入れ、3月21日から山形のメンバーを対象にして毎日一斉送信したのが「今日の御言葉メール」の始まりです。

震災後、ガソリン・燃料不足で教会になかなか来ることが出来ない方や、被災はしていないがどうしても不安な思いが襲ってくる方々から望外の好評の旨を知らせていただき、私自身も励ましを得ました。

約1年後に、御言葉メールのバックナンバーを公開してみようと思い、このサイトを立ち上げました。また、2019年から新たにドメインを取得し、https://mikotoba.orgとして内容を充実させて新たにスタート致しました。転載は自由ですので、ご活用下さい。

このサイトに関してお気づきになった点やご感想があれば、maruyama@mikotoba.orgまでメールでご連絡下さい。

 

(※追記:2022年1月8日)

メールマガジン「今日のみ言葉」と、そのバックナンバーを収録したこのサイトからの引用について改定いたします。メールやサイト内容の転載は基本的に自由ですが、著作権は放棄しておりません。そこで、ご利用いただく場合には、下記の文言を明記して下さいますようお願いいたします。

【メールマガジン「今日のみ言葉」 https://mikotoba.org より転載】

なお、当方への許諾連絡等は必要ございません。よろしくお願いします。

 

Posted by admin